眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ヨーロッパ旅行六日目「パリ①」

朝4時間時50分に起き、なんとか頑張って駅へ。ミラノからパリまで、約7時間の電車をなんとかこらえ、13時半過ぎにパリへ。初のフランス。どきどきしないわけがない。

 

すぐにホテルに行き、さくっとチェックインして荷物を布団の上にどさっと置いたら、すぐさまオルセー美術館へ。この美術館もとんでもないほどの美術品を所蔵品していて、たくさんの素晴らしい作品を堪能させて頂きました。詳しくは下記の記事を参考にしてください。

 

〈後日、アップロードします〉

 

オルセー美術館をあとにし、時刻は18時前。ここでホテルに戻るのもったいないので、奇跡の軌跡のメダイユ教会へ。もうほんとこういうところに行くと、すごく心が落ち着くし、今のままでも全然オッケー。無理に自分を大きく見せようとするのをやめようと思える。本当に素晴らしい教会でした。

 

 

 

 

 

エッフェル塔へ。お、おう。東京タワーを初めて見たときと同じ感想しかもてなかったよ。

 

勢いで凱旋門へ。うん、見れてよかったね。

 

そのあとにシャンゼリゼ通りを歩く。そっかー、ここがあの有名なシャンゼリゼなんですねー。

 

そろそろ時間も遅くなってきたので、大量のムール貝を提供してくれる「LEON」というお店へ。だめだ、自分はすごくせっかちだから待たされるのが本当に嫌いなんだ。ということを再認識しました。もちろん、ムール貝はとても美味しかったです。

 

そろそろ辺りも暗くなってきて怖くなってきたので、ホテルへ。またゲストハウスみたいなところかよー。なんでちゃんとしたホテルにしなかったんだよ。そういうところはけちっとゃだめだよー。と2週間前の自分に言いたいです。今日は眠いので、この辺で。(現地時間:23時間47分)

 

29,123歩