眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

転職活動をやめました

今日の昼頃に転職活動をやめることにしました。

 

転職活動をやめようと思った一番の理由は、「今勤めている会社を辞めるのはもったいないな」という少し打算的な理由からです。会社の話としていると、親や友達からは「お前の勤めているところはけっこういいところだよね」と言われることがありますが、最初に入った会社なのでここが基準となってしまい、いいものなのかどうなのかというところがよくわかりませんでした。しかし、今回の転職活動の面接で何人かの面接官から「こんなにもいい会社なかなかないよ。そこをこの年で辞めてしまうのは勿体ないと思うけどな」という意見を頂戴しました。

 

そこで自分なりに本を読んだりネットを見たりして、自分の会社は結構いいところなんだな、あまり気づかなかったけれど自分は恵まれていたんだな、ということに気づかされました。

 

年収は年齢と経歴にしては申し分ないほど、いや少し貰いすぎているんじゃないか、と思うほどに充実してますし、土日はしっかり休めます。あとは人間に関しても、もっと緩い視点から眺めれば「そんなに変な人はいない。むしろ尊敬できる人のほうが多いんじゃないかな」といった具合です。

 

一か月余り転職活動をして分かったのは「営業としてある程度経験を積んでみるのも悪くない。その間に経理をやりたいと思ったなら経理に関する勉強を独学でやってみる。もしも営業が嫌になってまた転職活動を始めるということになったら、その勉強が生きてくるんじゃないかな」といったところです。

 

というわけで、今日で転職活動をやめました。明日からは存分に休日を満喫しようと思います。まずはたまった本をたくさん読むぞ。

 

アスター

アスター

 
レポート 初回限定盤

レポート 初回限定盤