眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

51日目「また今日が昨日になる」

転職活動でてんやわんやです。

 

 

今のところ四捨五入して10社から面接の機会を頂きまして、ひとつひとつの志望動機を考えていくのがとにかく大変です。

 

経理が出来る、年収がそこそこいい、けっこう休めそう、ホームページを見た限りではブラック臭は漂っていない。そんな観点でしか企業を見ていなかったのだ、いざ「どういった理由で弊社を志望なされたのですか!」と聞かれても、「経理をやりたかったので...」というしょぼいことしか言えない状況です。

 

 

 

なので、今はとにかく企業の情報収集を行い、どういった魅力がある会社なのか、どういったところを押せば面接官の懐に入り込むことができるのか、ということを考えております。

 

 

何も考えず今の会社で働くのは楽だ。でも、そんなんじゃ考えなくなって、人として退化していくことはみえみえなので、そんな真似はもうできないです。そんなことしてたら、自信がなくなってしまうよ。

 

 

ということで、ワールドカップポルトガル戦を見るのを我慢して、ブログでちょっとばかしの休憩をしております。

 

 

そういえば仕事の方ですが、取り立てて書き記すような出来事は起こらなかったので書かないです。でも、敢えて何かを書くとしたら、この会社はどんどん駄目になっていくだろうなということをひしひしと感じた一日でした。

 

 

 

明日のTHE NOVEMBERSとwarbearのライブに無事行けますように。リキッドルーム久しぶりじゃ。

 

4,217歩

TODAY

TODAY

 
warbear

warbear