眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

現職で頑張ろうだとか、転職活動していい会社に入ろうだとか、そういうのとうぶん考えたくない。仕事から一旦離れたい。

昨日があんな一日だったので、今日はあまり休日を満喫する気分にはなれなかった。こういうときは逆に張り切って体を動かしたりしたほうが頭で悶々と考えるよりもうまく行くのかもしれませんけど、薬のせいか気候のせいか、終始眠気が取れませんでした。

 

深夜2時にむくっと起きて、歯磨きをしてすくっと寝ました。そのあと10時にだらだらと起き出して、「ザ・サークル」を観て、最近観る映画全然当たらないなと落胆した。

 

ザ・サークル [Blu-ray]

ザ・サークル [Blu-ray]

 

 

 

 

そのあともサンボマスターを聴きながら布団の上に横たわっていたらまた眠っていて、いい時間になっていたのでパスタをさくっと食べてからさいたまスーパーアリーナに向かった。そういえば昨日の夜に食べたチキンカツのコッペパン美味しかったな。すっごくサクサクしてて、食べてて気持ちよかった。そういう些細な幸せを少しずつ拾い上げていきたいな。

 

RADWIMPSのライブはすごく久しぶりで、それでも学生の頃から途切れず聴いていて。今でも新譜を楽しみにしているバンドのひとつです。次のアルバムは来年までには出してくれるかな。

 

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

ライブでくたくたになった体を新宿に無理矢理押し込んで、恒例の本屋徘徊を行いました。最近は本代がけっこう多くなってきたので節約しなくちゃな!と思っていたんですけど、新品の魅力的な本を前にしたら抑制が効かなくなってしまいましたとさ。

象られた力

象られた力

 

 

 

家に帰ったらさっと風呂に入って、W杯アルゼンチン × アイスランド戦を観るための準備をしなくちゃな。