眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

辞めたい辞めたい辞めたい会社辞めたい辞めたい辞めたい

もう我慢ならない。残業が多いとかパワハラまがいのことをされているとかじゃない。仕事がくだらないのだ仕事の振り方が雑すぎるのだ。。仕事なんてある程度は茶番なぶぶんはあるが、ここまで酷いものだとは思わなんだ。なんなんだ、こんなことをするために今まで学校で勉強をしてきたんじゃあないよ。

 

ほんとどうでもいいことをふいに振られて、「いや、やり方がよく分かんないです。教えて下さい」と言っても「いいからいいから」と無理に押し付けられて、よー分からずに提出したら「ぜんっぜん違うよね。ちゃんと考えたのか?」と叱られる。なんなんだこれ、くだんね。

 

他所に行ったところでくだらないことはあるとは思うけど、今ほど酷いところにひっかかるなんてことはないだろう。今の仕事を続けていてもただただ単調な作業の繰り返しで、スキルアップなんて望めません。定年退職したときに「40年近くも何をしていたん...だろう...」と途方に暮れるだろうな。かといって今からそんなスキルアップできるようなところへ転職できるのか。

 

とにかく私は大学職員になりたいのです。できれば今年中になりたいわ。偏見だけど、楽なんだろうな。スキルアップを望めないのなら、仕事でどうでいいくだらないストレスを抱えたくないのです。趣味に全力疾走で堪能したいのです。