眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2018年GW9日目「長期休暇を過ごすのがへたくそ」

さて、これで社会人になってから四度目のGWが終わってしまいました。長期休暇が終わって毎回思うのは、長期休暇をうまく過ごすことができないな、自分ということです。長期休暇のワクワクは始まって三日ぐらいで力尽きて、あとはだらだらと惰眠を繰り返してしまいます。趣味がしっかりとあったなら、だれることなく長期休暇を満喫できるんでしょうかね、それとも単純に体力がないから、後半には休日を楽しむ心が死んでしまっているんでしょうか。よくわかりません。今回はむりくりに京都旅行を前半に詰め込んだお陰で、今の心境はそこまで悲惨なものではないんですけど、それでも後半にもうちょっと楽しめたんじゃないかなとは思います。長期休暇を楽しむのがへたくそなんです、私。

 

あと二時間もしたら東京ですね。今の正直な気持ちとしては、だらっとした休日が続いたんで、久しぶりに早寝早起きの健康的な生活に心踊ってはいるんですけどね、仕事に対しての恐怖感が尋常じゃないです。一ヶ月ではぜんっぜん心が開けなかった。直近の先輩に一番心を開けてないって、この先が思いやられます。そして私のいけないところは、苦手だと思っている人間に対してその気持ちをうまく隠して接することができないところです。苦手だー、という気持ちがばりばりに外に出てきてしまって、それで余計にコミュニケーションのハードルが高くなっとるんじゃないでしょうか。まあ、やるしかないですね。やっていきましょう。とりあえずは、今週を乗り切りましょう。

 

〈追記〉

全然眠れなかった。こんなにも眠れずに悶々としたのはいつぶりだろう。昼間に寝てしまったせいか。それとも久しぶりの仕事に緊張してしまったせいか。眠すぎて、緊張どころではなくなってしまいました。寝れないな、寝れないなとのたうち回っているときに頭のなかで浮かんできたあれやこれ、解決しなくちゃな。あー、そんなことするのめんどくさいや。早く離脱したい。