眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

19日目「あと一日」

今日も冷凍庫が冷凍庫ぶりをいかんなく発揮しており、へとへとになってしまう。いっそ攻撃的な姿勢を見せたら怯んで強く言えなくなるんではないかと思ったけれど、それは大人げないな。一回だけ、さらっと早口で説明したことを武器に「もうこれ教えたことだよね?何回も教えてる時間なんてないんだよ」と凍りきった目でじろっと睨まれて、もうなんだかやる気がなくなってしまった。私のせいですかね、まだまだ慣れないことが多くて戸惑うことばかりで、それでも冷凍庫にとっては「一回説明したら出来て当たり前。ほれができないのはセンスないわー」ということになるのかね。はて、私はこれからも冷凍庫からしんどい仕打ちを受け続けるのかね。一年後の自分よ、そっちの生活はどうだ?こっちはけっこうしんどいぞ、忘れているかもしれないけれど。元気でやっていることを祈ってる。

 

職場にいても嫌な気分にしかならないし、やることもないので、定時になったら飲みに誘われないようにそそくさと退社して、トリプルファイヤーのライブに行ってきました。いやあ、トリプルファイヤーは他のバンドでは代替できないほどにすごく癖があって、くせになるな。ライブを楽しんでいるうちに、会社での嫌なことがするすると抜け落ちていって、とても素直な気持ちになることができた。自分をよく見せようとしすぎてこんがらがっちゃっているんだな。ありのままでいこー。あと、失敗すること怒られることに対して恐れすぎ。たくさん怒られて成長していきまっしょーーー。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 


f:id:bigpopmonsterpro:20180426213227j:image

 

吉虎でつけ麺を食べてから、家に帰って「宇宙兄弟」を読むのだ。
f:id:bigpopmonsterpro:20180426213329j:image

 量間違えた。苦しい......。

 

8,526歩