眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

18日目「自分が変わらないと世界は変わらないよ」

果たして今日という日は必要であったのか。そんな後ろ向きなことをふと考えてしまうくらいに、非生産的な一日だった。

 

 

突然「これやって!」と先輩にせっつかれ、分からないなりになんとか進めていると「おいおい、なんでそんなに時間がかかっているんだよ」と圧力をかけてきて、出来たものを見せると「センスないわー」と抽象的な言葉で駄目だった原因をぼかして罵る。疲れちゃったな、こんなことしててもほんと意味ないよね。初めだから分からない、というのはもう通じない感じの空気が漂っていて、いやいやまだまだ全然分からないことばかりですやん、きちんと教えてもらってないですやんと思っていても何も変わらない。振られたことをなぜその仕事をする必要があるのか、どうすれば早く正確にできるのか、その仕事の前後にはどんな仕事があるのか......とか考えながら仕事をするようにしている。そうしないと、あまりにも杜撰な教え方で仕事が出来るような気が全然してこないから。

 

 

二回り離れた上司とはなんとかうまくやれている気がするんですけど、直近の先輩の遊び心のないことないこと。「これやって」「まだやってんの?」「センスないわー」の繰り返しを受けて、軽く参っている。「うわ、会社行きたくねえ」という、すっごく体が重たい感じ、前の職場で精神的にやられたときの前段階の感じと似てて恐れている。このまま精神が壊れなければいいけれど。恐らくだけれど、日が経つにつれて「おいおいおい、まだこんなことができねえのかよ、いろいろ教えてやっただろ!」とモンスターに変わる恐れがあるので、まだそこまで狂暴性のないうちに仕事をたくさん身に付けなくては。仕事が出来るようにならなければ。できるやつだと思われなければ!

 

 

 イヤホンが逝ってしまったので、新しいイヤホンを明日から着けていく。

 

 

Amazonで届いたT-falのフライパンと、スーパーで買った包丁を使って、およそ一ヶ月ぶりの料理をしました。といっても、ピーマンとモヤシ肉をちょちょいと炒めた程度の簡易的な料理でしたが。料理、すごく楽しかった。新しい包丁で野菜をさくっ、さくっと切るときの手に伝わる感触が、んもー気持ちよい。ずっとこうやってさくっ、さくっとしてたいものですな。味付けをテキトーにやったらひどいものが出来上がってしまったので、次回からはきちんと予習をしてから望むようにします。
f:id:bigpopmonsterpro:20180425210539j:image

 

 

SIX LOUNGE「夢うつつ」を聴いてる。彼らのCDを買おうと思ったのは、付属のDVDにたんまりとライブ映像が収録されているから。あとはネットを徘徊しているときに彼らのことを目にする機会が多くて、最近キテるバンドかなと思ったから。初聴から「あっ、これは当たりだわ」と確信できるほどに、声が他のバンドには当てはまらない、個性的で力強いもので嬉しくなってしまった。これはとんでもないものをひいてしまったのではないか。ライブはまだ行く勇気がないので諦めますが、たくさん聴いていって好きになりたいな。まだ私の音楽に対する探求心は生きているはず、昔よく聴いたバンドばかりの音楽生活にはしない。

夢うつつ(初回限定盤)(DVD付)

夢うつつ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: SIX LOUNGE,ナガマツシンタロウ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ということで、今から「宇宙兄弟」を読もうと思います。明日会社行きたくねーけど、そのあとのトリプルファイヤーのライブの為に頑張るぞ。

 

5,382歩

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)