眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

15日目「一人で動きたい」

いい加減先輩の後ろをのこのことついていって「○○会社の○○です。よろしくお願いします」という作業に飽きてしまった。なんも面白くないし、こんなことしてても全然仕事なんて覚えない。自分で考えて動いて失敗して考えて考えて行動して行動しないと仕事はできるようにならないよ。いつまでも先輩とくっついているんじゃなくて、どうすれば仕事が取れるのかを自分の頭で考えて行動しなくちゃ。

 

今の職場に配属されて三週間が無事にたちました。だいたいの仕事の流れが分かりましたし、職場の醜い人間関係も少しですが把握できました。誰の主張をテキトーに聞き流して誰の意見を真剣に聞かなければいけないのかの判断もだいたいつきました。こんなにも早くからこんな状態になれたのは、曲がりなりにも前の職場でいろいろ経験したお陰なんですかね。それにしても、仲間に対しての悪口がエグい。それが愛情から来るものだとしても、ちょっと言い過ぎていてひいてしまいます。こんなしょうもない因習は私の代で終わりにさせなくてはいけませんね。

 

仕事は予想していたよりも早く終わってしまったので、爆弾ジョニーのライブに行ってきました。たぶん次のライブには行かない気がする。今までありがとう。

 

 

明日からの2日間はこれでもかというぐらいに充実したものにしてやるぞ。

 

ここは、おしまいの地

ここは、おしまいの地