眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ぼくはまだねむっていたい

5日間フルに働いて、昨日はせっせと泳いだおかげで、今日は朝までぐっすりと眠れた。特にやることが思い付かなかったので(何て幸せなことだ!)、溜まっていた「BEATLESS」というアニメを見た。設定が甘いし専門用語が多くてすごく眠くなる。ので、見終わったあとは「MODE MOOD MODE」を流しながら布団にくるまってふわーっとしていたらあっちの世界に行っていたようで、たくさんの経験を積み重ねたあとにようやく15時過ぎにこっちに戻ってこられた。さっと洗濯物を干して、家でぐだぐだしていても特に何も起きないので新宿へ。途中、スーパーで買った三ツ矢サイダーのリンゴ味を口のなかで転がしながら、改めて「MODE MOOD MODE」を聴いてみた。「Dr. Izzy.」とはまた違ったよさが爆発していて、聴いていて完全に彼らの世界に持っていかれる。もう少し体に馴染んだらもう一回感想を書いてみたい。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

新宿でいつも行っている本屋さんへ。人が入り口てうじゃうじゃとたむろしており、俳優の握手会でたぶん彼女らはそこでめいめいに楽しそうに話し込んでいたのだろうが、そんなことで楽しめるなんて羨ましいものだ。ささっと本を買って、その足で喫茶店へ。

 

死にたい夜にかぎって

死にたい夜にかぎって

 

 

 

 

 

最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)

最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)

 

 

 「死にたい夜にかぎって」が面白くて、読み耽ってしまった。19時過ぎに喫茶店を出て帰宅。途中、スーパーで恵方巻を買って、家で食べました。一人で食べるのは、やっぱり寂しい。そのあとビールを飲んでくだらないバラエティで心の隙間を埋めたふりをして、だらっとしています。明日はどっか行かなくちゃだな。