眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

久しぶりに能動的に動いた休日

今日は嬉しい嬉しい有給休暇。なので休日に混みそうな所へ行ってきました。その前に10時過ぎまでぬくぬくと布団のなかで佐藤正午の「鳩の撃退法」を読んでいました。あとちょっとで終わりそうなのが寂しい。とても引き込まれる物語で、ぐいぐいと読めてしまう。これで直木賞を取って欲しかった......。

鳩の撃退法 上 (小学館文庫 さ 4-11)

鳩の撃退法 上 (小学館文庫 さ 4-11)

 

 

鳩の撃退法 下 (小学館文庫 さ 4-12)

鳩の撃退法 下 (小学館文庫 さ 4-12)

 

13時前に家を出て、銀座の「根室花まる寿司」へ。前回行ったときは休日の昼過ぎだったけれどとても混んでいたので断念。今回は平日の昼を少し外れた時間帯だったので20分ぐらい待ってから入りました。ここのお寿司やさんは本当に美味しい。特に烏賊が美味しくて、5皿も食べてしまいました。本当に幸せ。

 

そのあとに表参道にあるTOWER RECORDS CAFEで期間限定でやっている「UNICAFE」に行ってきました。平日の15時過ぎなのにちょこっと並んでて、寒空の下40分も待ちました。スッゴク寒かった。UNISON SQUARE GARDENラテを飲んで、小一時間ほどのんじりとしてました。あんまり詰め詰めな感じのカフェじゃなくてよかった。
f:id:bigpopmonsterpro:20180126203844j:image
f:id:bigpopmonsterpro:20180126203915j:image

 あまりにも寒かったので、UNICAFEのあとはどこも寄らないで家に帰りました。くだらないバラエティを見て頭を麻痺させ、そのあとにようやく「鳩の撃退法」を読み終わりました。いやあ、そうかそうか。明日は朝早くから箱根温泉に行くので今日は早めに寝ます。