眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ももか、お疲れさま。


【お知らせ】 | 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

 

昼御飯のときにスマホでニュースサイトを眺めていたら、「ももかがももクロ卒業」という見出しを見つけた。どこかの誰かがいたずらで書いたんだろ、と思って見てみたらきちんと公式で発表されたもので......。

 

午後は全くといっていいほど仕事に集中できなくて、ほんとにももかは卒業してしまうんだろうか、どうしてこの時期に、なんでこんなギリギリのタイミングで、という思いで頭がいっぱいっぱいで。仕事が終わってふんどしを見てたらももかのすっきりとした顔を見て「彼女のなかではもう整理がついたんだ」と感じ、無理して笑顔を作っているメンバーの姿を見て辛くなった。そのあとにアベマでやったのを見て、ももかが卒業することがようやくだけれど頭には入った。

 

卒業まで一週間もない、というギリギリのタイミングで発表するのはどうなんだ、と思うし理由も正直なところ理解できないぶぶんはある。でも、とってもまじめなももかが悩んで悩んで悩み尽くして出した答えが卒業なんだと思うともうこれが彼女にとってのこれからの道なんだろう。そこで私がどーこー言ってもしょうがないことだ。これからは一人のふつうな女性として、成長していってほしい。そして、できれば、またももクロに帰って来てほしいと思う。そんときは笑顔で迎えてあげたい。

 

これから四人になって、踊りや歌で苦労することがあると思うけど、彼女たちならきっと乗り越えていけると思う。そしてそんな彼女たちをこれからも応援していきます。

 

ももか、お疲れさま。ゆっくり休んでください。またどこかであなたの姿を見れることを楽しみにしています。

 

ほんとに幸せだった。