眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

「同」

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

あれからあっという間に一年が過ぎてしまった。本当に、あっという間の一年だった。一年前と比べて、残念ながら私は成長しなかった。いったい何をだらけていたのだ。自己研鑽する時間はたんとあったのに、それなのに運動や読書にうつつを抜かして、全然勉強してないじゃないか。こんな体たらく、10年前の僕が見たらふっと笑うのだ。そうなのだ、もういい歳こいているのに、子供の時分から全然変わっていないじゃないか!

 

今年は本を買いすぎた。一番の原因は、Kindleという悪魔の神器を買ってしまったことだ。毎日、本が安くなっていないかどうかチェックして、「よし50%オフ来た!」といって、いつ読むんだよと今になって突っ込みを入れたくなるようなチョイスをしていたのだ。397冊も買ってしまったんだよ。一日一冊以上って、おいそれを全部読み切れる時間がお前にはあるのか?80冊は読んだんですけど、大江健三郎とか筒井康隆とか、大御所が全然読めなかった。私の読書力ではまだ太刀打ちできないようです。映画は20本しか観れませんでした。映画館で観て一番面白く感じたのは、今思い返したら「ラ・ラ・ランド」かな。この映画だけはもう一回観たい。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

ライブには43本行きました。今年は本当に行きたいライブしか行かなかったつもりなんですけど、なんだかんだで結構行っているもんですね。来年は仕事の都合上、20本ぐらいになるだろうなあ。寂しいなあ。THE NOVEMBERSがすごくかっくよかった。彼らのライブを堪能できたのが今年の収穫かな。あとはピロウズの回顧ライブか。あれも終始鳥肌が立ってしかたがなかった。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

CDは約160枚インポートしました。振り返ってみても、これをすごく聴いたぞっていうアルバムがなかったのが寂しい一年です。洋楽では久しぶりに当たりを引きまして、これからどんどん好きになっていく予定です。来年の一月に行われるライブが楽しみ。

 

Broken Machine

Broken Machine

 

 

 

来年のこの時期に自分がどのような記事を書いているのか今からとても楽しみです。来年こそは一日一日を丁寧に過ごすことと、きちんと計画を立てて物事を進めていきます。あとは恋人との関係もより深めていって、明るい未来になるようにやっていくことですね。

「耐」 - 眠たげな猫の傍で

 

去年はこんな記事を書いています。あんたと全然変わってないです。来年は環境が変わっているから、否が応にも変わるんでしょうけど。自分からすすんで変わろうとしなくちゃだめですね。本をもっと読まなくちゃ。

 

それでは、よいお年をお迎えください。