眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ももいろクリスマス 2017 ~完全無欠のElectric Wonderland~ 感想

初めてのももクリに一週間前からどっきんどっきんしておりました。去年は惜しくも抽選が当たらなくて忸怩たる思いを抱えながら家でじっとしておりました。今年は相方がビシッと当選されて、晴れてこうやってももクリに参戦することができました。ありがたや、ありがたや。Tシャツが早々に売り切れてしまって非常に残念な気持ちもありましたが、それはそれこれはこれという気持ちでライブを満喫してきました。

 

雑感

・ヤムヤムやってくれなかったなー、他のカップリング曲はやってくれたのに...

 

・トリックもやってくれたなかった、シングルに入っているのに...

 

・今回の新曲はまだ良さがよく分からないや

 

・2ndからたくさんやってくれて満足。特にNeo STARGATEとBIRTH Ø BIRTHを聴けるとは..!

 

ももクロの冬曲は神曲が多い。特に一番好きな今宵、ライブの下でをなかなかやってくれなくて、今回はやらないのかなと落胆していたんですけど、ラストのラストに持ってきてくれて...嬉しかったです。

 

・席がステージの真右横で、トロッコに乗ってメンバーが来たときはあまりの近さに鳥肌が立ちそうになった。杏果と絶対に目が合ったわ。嬉しい。じわじわと幸せが込み上げてくる。

 

・仕事帰りに3時間半のライブは、ちときつかった。家に着いたのも0時過ぎで、くたくた。

 

・次のももクロのライブはいつ行けるのかしら。バレンタインイベント、行きたい!

 

 

 

最高のライブでした。てかメンバーが近すぎて彼女たちの姿を目に焼き付けようと必死になって目が疲れた。すごくすごく近くに彼女たちの姿を拝見して、「やっぱり現実に存在したんだ。そしてテレビで観るより数倍可愛い。やばい」とどっくんどっくん心臓が血液を送っておりました。幸せだったなあ。こんな日がくるなんて!もうとてもて満たされて、鬱陶しい出来事が吹き飛んだ。さよなら~~。明日からも頑張るぞい。

 

 

 

〈セットリスト〉

01.何時だって挑戦者
02.LOST CHILD
03.BIRTH Ø BIRTH
04.真冬のサンサンサマータイム
05.僕等のセンチュリー
06.天国の名前
07.Wee-Tee-Wee-Tee
08.モノクロデッサン
09.きみゆき
10.Neo STARGATE
11.Chai Maxx ZERO
12.BLAST!
13.白い風
14.一粒の笑顔で…
15.境界のペンデュラム
16.DECORATION
17.サンタさん
18.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」19.SECRET LOVE STORY
20.ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?♡
21.夢は心の翼 (百田夏菜子山寺宏一)
22.行くぜっ!怪盗少女
23.灰とダイヤモンド
24.白金の夜明け 

 

EN

 

25.泣いちゃいそう冬
2.6空のカーテン
27.今宵、ライブの下で

 

 

 
f:id:bigpopmonsterpro:20171214210343j:image

 

 

〈関連記事〉

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp