眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

爆弾ジョニー「SUPER BAKUDANIUS」感想

爆弾ジョニーは「唯一人」という曲がアニメの「ピンポン」で使われたことで知り、そこからどはまりすることはなかったけれどちょこちょこと聴いて。そっから「みんなの幸せ」というアルバムを聴いてじわじわと好きになってライブに行きたかったけれど、バンドの活動が止まってしまい。それから長い間待った末にようやく復活してライブもしてくれるようになって音源も出してくれて。それでもなかなかライブに行けなくて歯痒い思いを募らせていまして。ようやく今日、爆弾ジョニーを生で堪能することができました。

 

仕事のせいでZeppに着くのが遅れてしまい、会場に到着したら既にライブは始まっていました。「な~んにも」をやってて、すごい好きな曲なのでフルで聴きたかった...と落胆している暇もなく次々と曲を演奏していき。このままライブを終わらせる気か?というぐらいの怒濤の繰り出しが落ち着いて、ゆるーいMC。微笑ましい。そのあともアルバムで何度も何度も聴いた曲を目の前で演奏してくれるという幸せ。白眉は「ぼくらの」の鬼気迫る演奏で、呼吸をするのも躊躇われるほどに彼らの演奏をこの目に焼き付けておきたいという真剣さで眺めていました。太っ腹なほどにたくさんの曲を演奏してくれてありがとう。こうやって復活してくれて、次もツアーを組んでくれてたくさんのライブをやってくれるというだけで、私はもうそれだけでいいのです。欲を言えばそろそろフルアルバムできちっと彼らの曲を堪能したいかなとは思います。またライブに行きたいです。

 

〈セットリスト〉

01.Intro
02.なあ~んにも
03.唯一人
04.アクセル
05.ケンキョニオラツケ!
06.終わりなき午後の冒険者
07.EVe
08.KNOCK
09.へへいへい
10.キミハキミドリ
11.駄駄駄
11.MELODY
12.A.I.R
13.アメリカンマッスル
14.柑橘サンバ
15.イミナシ!
16.うたかたの日々
17.賛歌
18.かなしみのない場所へ
19.楽な方へ

 

EN

 

20.ギャルがゲル暮らし ~遊牧民
21.ララララ
22.ぼくらの

 

EN2

 

23.毎日
24.(新曲)
25.REAL WIND


f:id:bigpopmonsterpro:20171205082450j:image