眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ふわふわ

K-POPを一時期狂ったように聴いていた。日本語や英語にはない独特の語感とメロディー、卓抜したパファーマンスに夢中になった。よく聴いていたグループは気付けば解散をしたり、メンバー間でいざこざがあったりして、今ではその大半が脆くも崩れ去ってしまっている。一番聴いていたBIGBANGも今はどうなっているのかよく分からない。KARAやT-ARAをよく聴いていたが、メンバーもよく脱退していて今じゃよくわかんない。有名になってくるといろいろ気になることが出て来てそれがうまくいかないとイライラしてしまうんでしょうかね。最近も韓国のアーティストが日本で活躍しているのか、よくわかんないです。音楽番組では昔のヒットチャートやくだらない企画を垂れ流して、一向に最近の音楽を流そうとしないものですから、とっくの昔に興味がなくなりました。今はたまに通うTSUTAYAでジャケットが気に入ったものを勢いで借りて、でもなかなか聴かないんですよね。そろそろ違うジャンルの音楽に挑戦してみようかしら。ジャズとかブルースとかね。さっきタワレコのサイトをちらっと見たら「TWICE」という女性アイドルグループがフルアルバムを出すようで、買おうかどうか迷っています。2,000円でフルアルバムが買えるのは魅力的だよな。3,000円+αで余計なものをくっつけて売ろうとする日本のやり方はどうにも......。

 

Twice 1集 - Twicetagram (ランダムバージョン)

Twice 1集 - Twicetagram (ランダムバージョン)