眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

眠すぎる

朝目が覚めて、とても眠いのを我慢して出社した。始業してピコピコとキーボードを叩いても眠気はなくならない。どころか余計にひどくなっている。今は昼休憩で仕事の緊張から解き放たれたせいか、一瞬だけ眠りに落ちていた。幸せだ。どうしてこんなにも眠いのか?寝ているときにひどい歯ぎしりをしているそうなので、それのせいで体が充分に休めていないのかしら。寝る前にストレッチをしたりいい香りを嗅いで、体をリラックスさせてから寝た方が熟睡できるのかしら。でも寝過ぎてしまうのは怖いので、今の睡眠を続けていけばいいのかしら。わからない、どうしたらいいのかわからない。もしかしてあれか、低気圧が続いているせいで体調が芳しくないのかな。よくわかんないけれど早く楽になりたい。もうずっと寝ていたい。