眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

BIGMAMA in BUDOKAN(2017.10.15)感想

 ライブに行く前に新宿の食べ放題の店ではしゃぎすきだせいでお腹がぽこーんとしてしまって、眠くて眠くて堪らなかった。もったいないことをした。もっと万全の状態でこのライブを迎えるべきだったのに、お腹はぽこーんとしているし、雨のせいか気持ちもどこかどよーんとしていて、ライブが始まるまでスッゴク眠くて寝てまして。定刻を10分過ぎてライブが始まって、それでも最初の方はスッゴク眠くて、疲れてもいたので座席に座ったら一瞬意識を失いかけて。こんなもったいないことをしている場合じゃないと立ち上がって必死に腕を降る作業に集中していました。かくれんぼでようやく眠気が去っていって、それからは至福の時間でした。なんでこんなにもいい音楽を鳴らしているのに売れないんだろう。なにがいけないんだろ。ドラマのタイアップに恵まれたりしてら、もうちょっと売れていてのかな。そんなことを思いながら最高のライブパフォーマンスをのんびりと眺めていました。本編ではMCは少なめで、アンコールで今までの思いを訥々と話す金井さんの姿を見て、これからもついていこうと気持ちを新たにしました。「人を幸せにする。じゃなくて人を不幸にしない」という彼の強い意思はこれからも是非貫き通してほしいです。そんな生き方に憧れるな。今度メジャーデビューをするそうなので、これを機会によりたくさんの人に彼らの素晴らしい音楽を知ってもらいたい。今日嬉しかったのは 「Fabula Fibula」の曲をたくさん聴けたことです。武道館でアニバーサリーということで明るめの曲のチョイスが多かったようですね。週末思想とか、そういったダークな感じの曲がたくさん聴きたいです。どっちかというと暗めの曲の方が好きなので、来年の2月から始まるツアーでは是非ともそちらの方を掬い取ったセットリストにしてほしいです。

 

 

〈セットリスト〉

01.No.9
02.the cookie crumbles
03.#DIV/0!
04.Paper-craft
05.Make Up Your Mind~運命に着火する~
06.Swan Song
07.最後の一口
08.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
09.alongside
10.Neverland
11.(50) days of flower
12.春は風のように
13.awasekagami
14.君想う、故に我在り
15.かくれんぼ
16.SPECIALS
17.CRYSTAL CLEAR
18.荒狂曲 "シンセカイ"
19.BLINKSTONEの真実を
20.秘密
21.CPX
22.ファビュラ・フィビュラ
23.Sweet Dreams
24.MUTOPIA
25.愛はハリネズミのように

 

EN1

 

26.We have no doubt
27.HAPPY SUNDAY
28.神様も言う通りに
29.until the blouse is buttoned up

 

EN2

 

30.(新曲)
31.I Don't Need a Time Machine

 


f:id:bigpopmonsterpro:20171015222150j:image