眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

今日はもうなんというか

寝過ぎた。疲れがたまっていたのだろうか。昨日のジムでの無茶がいけなかったのか。仕事で知らず知らずの内にストレスを溜めていたのか。クロマニヨンズのチケットが取れなくてふてくされてしまったのか。どうしたんだよ、俺。彼女が家を出ていったのが11時で、そっからアニメの「賭ケグルイ」を見て、眠くなって布団に大の字になって。気を失って取り戻したのが16時30分。一日が、終わった。こんなにもあっけなく一日が、終わってしまう。寝てるときにたくさんの夢を見てて、その中の一つが下の記事の夢です。

 

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

まさか正夢なんじゃないか?と思って彼らのホームページを見たら、約一年ぶりのライブをするんだそうで。既に売り切れていたのでもちょっと早く上演してくれよと思った次第です。

 

家で燻っているのは心身に悪いので、新宿へ。ブックファーストあらゐけいいちの「CITY」を買って、近くの喫茶店で勉強もしないで一気に読んでしまいました。少しずつ「日常」の感じが戻ってきて、嬉しい。このまま独特の世界観を突き進めていってほしい。

 

 

CITY(3) (モーニング KC)

CITY(3) (モーニング KC)

 

 そっから勉強するぞっ!って思ってパラパラと参考書を捲ったものの、全くやる気が起きなかった。そんでまたマンガを読み始めた。

 

 

聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)

 

 

 

新黒沢 最強伝説 5

新黒沢 最強伝説 5

 

 

オレの「こじれ」はオレの「頑固」は逃げ・・・
逃げだったのかもしれねぇ!人生に正面から向き合わない「逃げ」・・・!
怖かったんだ・・・!
幸せを求めて幸せを得られない事が・・・!
成功を求めて成功を得られない事が!
優しさを求めて優しさを得られない事が!
結局オレは、傷つく事が怖かったんだ!
怖いから他人と繋がらず他人を許さず自分を守りに守って
結果手にしたのは、空洞の人生・・・!!!

「新黒沢最強伝説」第28話より

 

名言に溢れて、それが嫌みにならないすんばらしいマンガ。一気に読み終えたくなかったのでちびちびと読み進めました。って全然勉強できてないじゃんかよ。20時30分に喫茶店を出て、久しぶりに油そばを堪能。こんなもの食べている場合じゃないのは分かっているんですけれど、今日だけはハチャメチャしたかったんだ。明日から本気出すから。全く情けない自分なのでした。