眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

明日の予定

明日は三連休の最終日。ということで今まで見て見ぬふりをしてきた資格の勉強をしようとさっきまで、ついさっきまで思っていたんです。けど、先日拝見しました悪い芝居という劇団のことが頭の片隅でちらちらとしてまして。あっ、あんだけ見たのに次観れる機会は来ないのかもしれないと思うと急にまた観にいきたくなってしまいまして。いや、でもそろそろ勉強をしないと合格できるかどうか怪しくなってくるから。それに明日はロロの演劇を観に行くんだから、演劇にそこまでうつつを抜かしている場合じゃない!

 


ロロ | vol.13「BGM」official

 

ってのは分かっているけど。もう抑えられないんだよ。あんなにもすんばらしい演劇を観させられたらさ、千秋楽まで見届けるってのが筋なんじゃないの?なんてかっこいいことを言ってみたんですけど、ただ単に悪い芝居にいい意味で嵌められてしまったわけでありまして。悪い芝居とロロの間には時間があるんで、そのときに勉強をするんで。だからどうか演劇三昧することを許してやってください。でもこれ以上演劇にずぶずぶとのめり込んでしまうと、また演劇をしたくなってきちゃいそうでこわい。現に少しずつ話し方が演劇っぽいような、ちょっと大袈裟な身ぶりとか言い方とかしていて、少しずつ侵食されていっているなと、嬉しくなりながら今日は明日に備えて寝るのでありました。おやすみなさい。