眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018「PATHFINDER」9/17(日)@幕張メッセ

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018「PATHFINDER」の二日目の公演を観た。前回のバンプのライブは昨年のBUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"7/16の日産スタジアムなので約一年ぶりです。ちなみにそのときのセットリストは下記の通りです。

 

1.Hello,world!
2.パレード
3.K
4.カルマ
5.ファイター
6宝石になった日
7.アリア
8.流星群
9. 大我慢大会
10.孤独の合唱
11.ダンデライオン
12.GO
13.車輪の唄
14.supernova
15.ray
16.虹を待つ人
17.Butterfly

 

EN

 

18.天体観測 

 

今回は新旧織り混ぜたセットリストということで。「Ever lasting lie」のイントロが流れた時点でなにか頭の奥底から脳汁がどばどばっと溢れでてきて、中学生のときの記憶が走馬灯のように頭を駆け巡って。バンプをきちんと聴き始めたのが中学生で、そのときはIndiesの2枚をCDが擦りきれるほど聴きまくって。そのなかでも「Ever lasting lie」の独特の世界観にはまって。何回も何回も聴いて。ほんとにこの曲いいんだよかっこいいんだよ。このタイミングでやってくれるんだと心のなかで全力のガッツポーズを決めながら2017年にバンプが演奏してくれる「Ever lasting lie」を堪能しました。藤原さんの鬼気迫る歌声にもうやられました。この曲を忘れていなかったんだ、ちゃんとやってくれたんだということで、このライブに来てよかった!!と思いました。そのあとも、「pinkie」っておい、B面の中でも格別に好きなやつじゃないか!こんなところで会えるなんて嬉しすぎて涙がでない。心のなかで涙の洪水がどばどばと止まらない。やばいやばい。あとは新曲の「リボン」がここ最近の曲のなかでは頭ひとつ抜けて好きだし、これまでの曲の中でもなかなかいいポジションを占めるんじゃないかってほどにお気に入りなんです。本編の最後に聴けてよかったです。運がよかったらラストのさいたまスーパーアリーナにも是非行きたいです。この年になって、またバンプにのめり込んでしまいそうです。いいライブだった。でももう少し曲数があったらなとは思いましたけど、疲れきった藤原さんの姿を見たら「あまり無理しないでください」と思った次第です。 

 

 

 

01.GO
02.天体観測
03.ray
04.宇宙飛行士への手紙
05.Ever lasting lie
06.記念撮影
07.pinkie
08.花の名
09. 涙のふるさと
10.You were here
11. アンサー
12.ラフ・メイカー
13.宝石になった日
14.虹を待つ人
15.fire sign
16.リボン

EN

17.K
18.ダイヤモンド

 


f:id:bigpopmonsterpro:20170917210436j:image

 

リボン

リボン