眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

きっとどこかで繋がっている

○ようやく今まで続けていたことがひとつ、一段落してほっとしている。しかしすぐに新しいことがやってくるのでいつまでものほほんとしてらないけれど、今日ぐらいはのんびりします。それにしても、私が受ける試験の初回はこうもひねくれた問題が出て困ってしまいます。まあ、受かっていると思うので出来なかったぶぶんはくよくよ考えないで、次の目的に向けて気持ちを切り替えます。

 

 

○最近全然モヤさま見てないや。アニメも見れてないし、HDDの容量と日夜格闘してます。もう少し容量のあるものを買えばよかったと思っているのですが、たくさん入れたところでそれを見る余裕がなければ持っててもしょうがないか。とりあえずは一つずつこつこつ、見ていくしかないです。

 

 

○眼鏡屋に行って眼鏡を新調しました。といっても受けとるのが来週なので、今はきちんと出来上がるかどうか、それがちゃんと自分にフィットするかどうかドキドキしながら待っている状況です。視力がそこまで悪くなっていなかったので今までは今の眼鏡の度数でお願いしますと言ってたんですが、今回はきちんと視力を計測しておきましょう。ということだ視力検査をしたら両目で0.3ほど視力に違いがあって。そうするとよく見える方で物を見るようになってしまうので、そっちに負担がかかって眼にはあまりよろしくない状況だそうです。ということでよく見えていなかった方の目の度数を変えてもらいました。果たして、これが吉とでるか、凶とでるか。楽しみです。

 

 

○今日は久しぶりに高めの回転寿司で早めの夕飯を取りました。半年前は銀座のあそこに行って、今回は池袋のあそこに行きました。時間帯が微妙なときに行ったんですけど、程よく人が並んでいたのでにんきのある店なんだろうなと期待が膨らみます。30分弱待ってから店内に入り、真いかやとびっこを堪能しました。うーん、期待していたよりかはそんなでもなかったな。どちらかというと銀座のあっちの方がクオリティは高かったんじゃなかろうかと。それでも空腹にお寿司はべらぼうに美味しかったです。次に来る機会はもうないでしょうけど。比較的空いててよかった。

 

 

○明日からまた仕事が始まることに先週ほどの怯えはないです。先週にやれることはやっておいたということもありますし、仕事に対する心持ちが変わりまして。分からないことは自分のなかに持っていて発酵させるのはくだらない。分からないなら恥を承知で先輩に聞け。自分が恥ずかしいからとか傷付くからとかじゃないんだよ、重要視するのは。会社からお金をもらっているんだからそれの見合ったことをしないと気持ち悪いでしょ。あと、自分を頼ってきている人に無下な扱いをするのはとても失礼なことだってもうちょっと自覚した方がいいんじゃない?ということを先週考えながら仕事をしていて。もっと自分からガンガン突進していかなくちゃ何も始まらないなとようやく気づけました。自分のためではなく他人のために仕事をすることで、自分に気持ちが向くことが少なくなってある程度は冷静に物事を考えられるんじゃないかと。そういった姿勢で明日からもやっていきます。