眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2017.09.02(Sat)

朝9時過ぎに起きて、『全力!脱力タイムズ』をだらだら見て、滝沢カレン変わらないなと思いながらにやにやして。そのあとに10時からのyonigeのチケットの争奪戦には負けました。daisy barではキャパが少なすぎるよ。SISTER JETよ、今は何しているんだ。早くライブが見たいぞ、お願いだから帰ってきてくれ。毎月パーティーやっていたじゃないか、あのライブが楽しくて毎月なんとかやってこれたんだよ。頼むから戻ってきてくれよ。

 

 

X X X

X X X

 

 

それからAmazon Primeで『百万円と苦虫女』を見ていたんですけど、外で工事している音が地味にうるさい。テレビの音が聴こえなくなるほどではないんですけど、気になるんだよ。30分ぐらい見てそこまで楽しさを感じられなかったので、家を出て渋谷へ。

 

 

百万円と苦虫女

百万円と苦虫女

 

 渋谷MODIのなかにある「カラオケレインボー」にて3時間歌いました。久しぶりのカラオケだし最近声を出さない生活を送っていたので、声があまり出ないんじゃないかと危惧していたんですけど、出ました出ました。延々とUNISON SQUARE GARDENを歌い続けまして、それでもまだ歌い足りないよと思いながらジュースとアイスでごちゃごちゃになったお腹を抱えてTSUTAYAへ。

 


f:id:bigpopmonsterpro:20170903122529j:image

 

10% roll, 10% romance (初回限定盤)
 

 afocの佐々木亮介が出したミニアルバムを借りたくてCDを物色していたら、爆弾ジョニーの最新作を聴くのを忘れていたのに気付き、無事に借りることができました。今回の収穫は以下になります。

 

LEO (初回限定盤)

LEO (初回限定盤)

 

 

 

BAKUDANIUS(期間生産限定盤)

BAKUDANIUS(期間生産限定盤)

 

 

 

Say Goodbye to Memory Den

Say Goodbye to Memory Den

 

 

 

dry blues

dry blues

 

 

 

Family Song (初回限定盤)

Family Song (初回限定盤)

 

 

 

かなしいうれしい 初回限定盤

かなしいうれしい 初回限定盤

 

 それからジムに行って、筋トレとサイクリングを軽めにこなし、泳ぐかと思ってロッカーを開けて水泳グッズを見たら。な、ない。水中眼鏡がないじゃないか!すぐにフロントに行って遺失物があるかどうか聞いてみたけれどなくて。おい、どこに行ってしまったんだよ。俺たちそこそこうまくやれていたんじゃないのか?そう思っていたのは俺だけだったのかよ?なあ、どこに行ってしまったんだよ。ということで水中眼鏡のない状況で泳いでみるもののとても怖くて、目を開けると目に激痛がはしるわで、100mも泳げませんでした。俺たちの仲はここまでだったんだな。新しいのを買お。忘れよう。お前との思い出は忘れないからな。じゃあな。てかさっきから鼻がずるずるするんだけど、無理しすぎたかな。

 

そのあとおとなしく家に帰るつもりが、最近は行くことを禁止していた近所のラーメン屋にふらっと入ってしまった。あー、これできょうの出費が4,000円を越えてしまうとうなだれながら、一心不乱に麺を啜りました。今日ろくなものを食べていなかったし、先程の運動もあってかすごいおいしく感じる。もうこのままずっとここで麺を啜り続けていたい。いやあ、おいしかったです。

 

 

19時前に家に着いて、TSUTAYAで借りたCDをiTunesにインポートして、ポストに返却して。さあ、資格の勉強をやるかと思いはしました。だけどね、家にはたくさんの誘惑があるので、確固たる意思がないとそちらの方へ押し流されてしまうんですわ。今は今日借りてきた音楽を聴いてます。爆弾ジョニー最高だよ。ライブではメンバーの個性が表に出すぎていてちょっと苦手なので、音源でのんびりと聴くのが向いてますわ。ということで音楽の旅に出掛けていきます。それでは。

 

 

[今日歌った曲リスト]

01.クロスハート1号線(advantage in a long time)
02.Silent Libre Mirage
03.RUNNERS HIGH REPRISE
04.プログラムcontinued
05.I wanna believe、夜を行く
06.10% roll, 10% romance
07.Yum-Yum!(ももいろクローバーZ
08.DECIDED(UVERworld
09.地獄でなぜ悪い星野源
10.いつかの少年
11.君はともだち
12.シャンデリア・ワルツ
13.光のどけき春の日に
14.フライデイノベルス
15.MR.アンディ -party style-
16.ワールドワイド・スーパーガール
17.ラブソングは突然に ~What is the name of that mystery?~
18.3 minutes replay
19.kid, I like quartet
20.SUN(星野源
21.恋(星野源
22.蒙昧termination
23.サイレンインザスパ
24.crazy birthday
25.シューゲイザースピーカー
26.セク×カラ×シソンズール
27.パンデミックサドンデス
28.オトノバ中間試験
29.mix juiceのいうとおり
30.アトラクションがはじまる (they call it “NO.6”)
31.マジョリティ・リポート (darling, I love you)
32.instant EGOIST
33.CAPACITY超える
34.さわれない歌
35.10% roll, 10% romance

 

※歌手名未記載はUNISON SQUARE GARDENの楽曲です。一人カラオケは疲れるわ(-_-;)