眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

韓国旅行一日目

ついに、ついに何年ぶりかは忘れましたが韓国に辿り着きました。いやあ、感慨深いです。今日のスケジュールを簡単に記すと、

 

・14時に東京出発→17時に韓国着

 

・空港からホテルの最寄り駅まで電車を使って移動(今まではツアーの送迎バスを使っていたんですが、鉄道の方が早くて安いので今回はこちらを使いました)

 

・明洞餃子で餃子とカルグクスと辛い!キムチを堪能(にんにくが凄かった)
f:id:bigpopmonsterpro:20170814223831j:image

 

 

・BEANSBINSでワッフルを堪能
f:id:bigpopmonsterpro:20170814223854j:image

 

一日目から大満足の内容でした。

 

今日は明洞のみでしたが、明日は一日フルに使えるので、仁寺洞・鍾路や東大門の方に出向いておいしいものを堪能しようと思っております。今までの韓国旅行の目的はドラマのロケ地めぐりであったり安い服を買ったりといったものでしたが、今回はとにかくおいしい韓国料理を思う存分堪能するというシンプルなものにしました。あとは異国の地をぶらぶらする、何のプランも立てないで歩いてその場の雰囲気を肌で感じるというものにしようかと。ただ単に計画を立てるのが面倒だし、歴史的な建造物を見てもあまり興味がわかないので、計画に縛られないでその場のノリで行き先を決めるということにしました。明日から本格的に韓国料理を食べれるのかと思うと、わくわくして寝られるかしら。いやあ、本当に楽しみだ。まだ一日目なんだ、あと三日間もあるんだという余裕感を今のうちに噛み締めておきます。どうか明日の朝は、腹を下していませんように。