眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ももクロ 夏のバカ騒ぎ 2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会 DAY2 感想

物凄く楽しかった後にくるどうしようもなく寂しい気持ちって、何度味わっても慣れないものですね。特に、2日間ももクロの世界に浸っていて、そこから日常に戻っていくときの負荷が強すぎる。明日もう会社行かないで、過去のライブを見ながらラーメンでもすすっていたい、空調の効いた部屋で。

 

すごく楽しかったです。まずセットリストが神がかっていて、曲が始まるたんびに興奮しっぱなしでした。昨日と今日でこんなにも曲を変えることができてそれをきちんとこなすももクロのプロさに感心しました。そして、昨日やって今日やらなかった曲、今日やって昨日やらなかった曲がどれもお気に入りの曲でら生きててよかったと思えるほどの感動を貰いました。特に、「天手力男」「白金の夜明け」「CONTRADICTION」は前々からずっと聴きたい!と思っていて、もしかしたら聴ける日なんて来ないんじゃないかと不安になってなっていたんですけど、やっと聴けましたよ!よかったよかった。こんなにもすごいライブをできるの、世界中を探してもももクロしかいないんじゃないの?ってぐらい素晴らしいライブで、毎回充実感がすごいです。彼女たちに力を貰いっぱなしでどうと居心地が悪いので、自分ができること、任せられていることを一生懸命にこなして、この世界が少しでもよくなるように頑張ろうか、と熱中症気味の頭でぼんやりと考えています。来年で10周年か、あっという間というか、みんないい歳の取り方をしてかっこいい大人の女性になったなあときゅんきゅんしてしまいます。これからどんな進化を遂げていくのか楽しみで仕方ありません。よし、明日仕事がんばろっと。ももいろクローバーZ、本当に2日間ありがとうございました。ゆっくりと休んでくださいね。次は今週の金曜日にロックフェスでお会いできるのを楽しみにしてまーす。

 

〈セットリスト〉

01.境界のペンデュラム
02. 天手力男
03.ゴリラパンチ
04.CONTRADICTION

05.BLAST!

06.ザ・ゴールデン・ヒストリー
07. ココ☆ナツ
08.黒い週末
09.いつだって挑戦者
10. PUSH
11. Chai Maxx
12.JUMP!!!!!
13. D'の純情
14.ワニとシャンプー

15.もっ黒ニナル果て
16.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
17.キミノア
18.行くぜっ!怪盗少女
19.走れ!
20.桃色空
21. 青春賦
22.MOON PRIDE
23. 白金の夜明け

 

EN


24.ツヨクツヨク
25.あの空へ向かって


f:id:bigpopmonsterpro:20170806235812j:image