眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ももクロ 夏のバカ騒ぎ 2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会 DAY1 感想

ちゃんとしたライブとしては一年ぶり、日産の桃神祭なので未だに夏の季節以外に彼女らの姿を見れていない。いつか見れるときが来るのか。ということで、ライブ開催が発表されてから今日までワクワクしてどうにか生きて今日を迎えれたんですけど、会場入りがギリギリだったのでちょっとドキドキしました。なんとか間に合いまして、本編がスタート。今回のライブのコンセプトは音楽とスポーツとの融合で、曲の合間に100m走とかマラソンを挟むのは正直なところ微妙でした。これ以上は何も言いません。セットリストの方なんですけれど、最近よく聴くようになって大好きな「上球物語 -Carpe diem-」とか、僕がももクロを聴くきっかけになった「コノウタ」とか、とにかく聴きたい曲だけしかやらないという神セトリで、もう毎秒興奮しっぱなしでした。暑さでだーだーになって途中の意識がなくなってしまったのは残念なんですけど、でも今日のライブまで生きて、そしてライブを見れて本当によかったわ。明日はどーか彼女らをもー少しず近くで見せてくだせい。お願いします。今日は早く寝よっ。

 

 

〈セットリスト〉

01.BLAST!
02.サラバ、愛しき悲しみたちよ
03.上球物語 -Carpe diem-
04.DECORATION
05.境界のペンデュラム
06.労働讃歌
07.いつだって挑戦者
08. PUSH

09.ココ☆ナツ
10.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
11.全力少女
12.JUMP!!!!!
13.オレンジノート
14.ゴリラパンチ
15.もっ黒ニナル果て
16.桃源郷
17.BIONIC CHERRY
18.行くぜっ!怪盗少女
19.走れ!
20.桃色空
21.Hanabi
22.ワニとシャンプー
23.希望の向こうへ

EN


24.コノウタ
25.HAPPY Re:BIRTHDAY 

 

 

BLAST!【通常盤】

BLAST!【通常盤】