眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

YUKI concert tour“Blink Blink”2017 7/2 感想

YUKIのライブを横浜アリーナで観てきた。彼女のライブを観たのは今回が2回目で、初めては2年前の代々木体育館です。ちなみにそのときのセットリストが以下になります。

 

YUKI LIVE dance in a circle '15

01.プリズム
02.ロックンロールスター
03.ふがいないや
04.JOY
05.誘惑してくれ
06.好きってなんだろう...涙
07.キスをしようよ
08.ハローグッバイ
09.tonight
10.愛に生きて
11.COSMIC BOX
12.ドラマチック
13.STARMANN
14.Home Sweet Home
15.ハミングバード
16.ひみつ
17.恋愛模様
18.Hello
19.星屑サンセット
20.泣いてる怪獣
21.ワンダーライン
22.ランデヴー
23.歓びの種
24.WAGON

 

 

そして今回のセットリストがこちら。

YUKI concert tour“Blink Blink”2017

01.暴れたがっている
02.プレゼント
03.ドラマチック
04.ハローグッバイ
05.名も無い小さい花
06.the end of shite
07.私は誰だ
08.こんにちはニューワールド
09.tonight
10.レディ・エレクトリック
11.プリズム
12.ひみつ
13.バスガール
14.メランコリニスタ
15.ランデヴー
16.ワンダーライン
17.JOY
18.Hello!
19.相思相愛
20.恋愛模様
21.2人のストーリー
22.聞き間違い
23.さよならバイスタンダー
24.鳴いてる怪獣
25.WAGON
26.トワイライト

 

 あっという間の二時間半で、終わりが近づいて来るにつれてYUKIとは今度いつ会えるのだろうと思うと寂しくなって......。終始彼女の「尊さ」を堪能できるライブで、アルバム以外の選曲も私好みだったので、非常に満足度の高い時間を過ごせました。そっか、デビューして15年もたっていたのか、それにしてもあんなにも瑞々しさを存分に発揮できる彼女は女神なんだよなあとしみじみ思いながら彼女の繰り出す尊いダンスを眺めていました。最高。「まばたき」が今年のベストアルバム10に食い込むほどにすさまじく良質なアルバムだったからこそ、これまでのヒット曲と肩を並べられるぐらいに名曲揃いで、ライブに来る前までワックワックしていたのですが、見事にかっこよくアレンジなされていたりして、また「まばたき」をヘビロテする日々が続きそうです。それにしても湿気すごいな。帰りはたまがったを食べておとなしく帰途につきまして。明日会社行きたくないけどYUKIから力をもらったので、なんとか一週間頑張れそう。以上です。

 

 

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

広告を非表示にする