眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

いや、そんな名前の人知らない!

日常の摩擦に疲れきって全く動かなくなった頭にかわいいイラストのアニメを存分に流し込む。最初の方は話がうまく頭のなかに入ってこなくてぼーっとしているが、少しずつ養分を摂取して動き始めた頭でのんびりと楽しく拝見させて頂きました。前作の「俺妹」が私にとってのラノベデビュー&はまるきっかけになって、とても作品を大切に読んだり観てたりしたので、今作「エロマンガ先生」はとても楽しみにしておりました。この作品が出始めた頃はすっかりラノベから離れてしまっていたので、今回のアニメは原作未読で臨んだんですけど、初めの頃はキャラクターがあまり好きになれず、惰性で見ておりました。でも回を重ねるごとにキャラクターに愛着が湧いてきて、後半はほぼほぼ全てのキャラクターが楽しそうに悲しそうにしゃべっているのを堪能しました。にしてもこの作者はハーレム物が好きなのでしょうかね、私は非現実的過ぎてあまりそういったジャンルは好んで楽しむ性ではないのですが、あまり下品にならずにその辺の匙加減はうまい具合で、くいっと美味しい焼酎を飲み干すみたいな感じでアニメを見れました。この終わり方だと二期があるのかな?原作はまだ続いているのかな?その辺はよく分からないのですが、もし二期があるようでしたらそのときものんびりと癒されながら見るでしょう。面白かったです、なにも考えずにぼーっと眺めているだけで幸せになりました。