眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

昨日と同じような明日が来るような気がする今日

4週間前から、「あれっ、もう今週も終わっちゃうの?」と時間の流れの早さにびっくりしていることに気付いてしまった。毎週毎週そんなことを思っているから、「あれ、ちゃんと一週間過ぎたよな。途中で巻き戻ったりしてないよな」と不安になる。最近、特に時間が過ぎるのが早くなっている。ああもうやだ月曜日だ仕事行きたくないと思って、気付いたらもう明日木曜日じゃないか、週末が来る、というのを何回も何回も繰り返しているような気がして、何回も何回も繰り返しているような気がして、る。気味の悪い、なんか居心地の悪いような、どうしたらいいの。みんなこんなことになっていることに気付いていないの、気付いていないふりをしているの。それとも鈍感なの?僕だけがこんな思いをしているの。なんだこれ。