眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

税金

無遠慮に音や臭いを垂れ流す奴から税金を徴収して、垂れ流されて苦しんでいる民にそのお金を配分するシステムが早く構築されてほしい。タバコ税などとせこいことは言わないで煙税とかで、煙を関知する機械を人々の体に埋め込んで、煙を排出した奴は税金を引かれて、煙を吸入してしまった人はお金を配分してもらえるような仕組み早くできないかな。私はホントにうるさい音やタバコの臭いが苦手で、それらを摂取してしまった日にはもう気分はどん底に落ちてしまう。錆び付いた自転車のブレーキ時に発音される「キキーーーーー」という耳障りな音とか、理解不能な不気味な笑い声「えへへへへーーー」とか、馬鹿でかいバイクの音とか、街を歩いていたらそういう不愉快な音に出くわすので、私はいつもイヤホンを耳に突っ込んで何事もないかのようにやりすごしている。もっとのんびりとした環境でのほほんとしながら生きていきたい。

広告を非表示にする