眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

まだ寝たくないのに明日が迫ってくる

今日の夜はすっごくナイーヴな気分で、あんまり楽しく過ごせなかった。仕事のことが気にかかってしまい、てんで自分の脳は安らぎを覚えなかった。いい加減がいつか身を滅ぼす。逃げ切れると思うなよと頭のなかで何度もこだまする。したくないしたくないやりたいことはなんですか。わからないから現状に甘んじる自分が嫌だ。さっさと辞めちまえ。そっから一回旅行でもすれば、半年ぐらい。いいんじゃない、まだ20代なんだから。今のうちだよ、そうやって自分に対して贅沢に時間が使えるのは。結婚なんてしてしまったら自分の時間を家族に捧げるというルールが確立してしまうから、その前に自分の時間を存分に味わい尽くさなきゃ。結婚なんか遠い未来の話だと思っていた。まだそんなにしたくはない、でもそう遠くない将来には。と思うと転職して落ち着くならさっさと今の職場を離れるべきなんだって。そういえば先輩、怖じ気づいたんですか、言いくるめられたんですか、ねえ。明日が来るのがだるいな。「デリバリーお姉さんNEO」のっぺりとした面白さがあるな、話毎に面白さのばらつきが激しいけど。今のところ3話がベスト。岩井堂聖子さんが見てて胸が苦しくなるほどの美人さんで毎回見つめすぎてしまう。10年ぐらい前に見たドラマでも好きになって、あれから全然ドラマで観ないな、まあドラマなんかあんまり観ない方ですけどとかなんとか思いながら、彼女の美貌に見とれてました。ちょっとおらついた演技がまた胸をドスンと打つのです。では、お休みなさい。