眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

もうクーラーつけてもいいですか?

この時期がすごく辛い。暑さにまだ慣れていないのにクーラーつけるの早くない?て思い窓を開けたり冷たい枕を起用しながら騙し騙し夜を過ごしている。夜が辛いのだ。朝と昼は外に出ているのであまり気にならないが(といっても空調がそこまで機能していないので冷たいお茶を飲んでごまかしている)夜はてんでだめなのだ。暑いのがほんとに苦手で、最近は寝る直前までTシャツを着ない、なぜなら汗をかいてしまって寝る前に着直さなければならないからだ。さっさとクーラーつけて「涼しい\(^-^)/」と快適な気分を存分に味わえばいいのだが、電化製品を使えば使うほど私の身に降りかかってくるので、そうやすやすと使うことができない。でも夜の寝る前の3時間ぐらいつけてたら一日でどれぐらいの電気代がかかるのかしら。10円とかだったらあまり気にしないでつけちゃえるのに。そんなに電気代がかからないような気もするけど、この暑さを我慢している自分!ってのに酔いしれたいようなどーでもいい気分も持ち合わせているので、まあとりあえずはクーラーなしで頑張ります。そろそろ雨の季節が来るのか、できれば最小限にとどめてもらいたいです。以上です。