眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

隠したものはいつかはばれる

ので、めんどうな仕事だなと思ってもさっさと済ませてしまうこと、分からないんだったら早急に人に聞いて解決すること。宙ぶらりんな状態で放っておくと目敏い奴がそれを見つけて「お前、あれ、やったのか?」と詰め寄ってくる。下手な言い訳はしない方がいい。ただ「今すぐに調査して、終わらせます」という姿勢を見せて忙しそうなふりをすること、それ以上の追及をねちねちとされたら私は今日一日を愉快に過ごすことができなくなってしまう。それが原因で明日も明後日も気に病んで休日を台無しにしてしまう。その調子が続いて私はもう立ち直ることができなくなるのかもしれないと考えてしまうと、めんどうなことだとしてもさっさと終わらせることにしましょう、そうしないともっとめんどうでいやなことが未来に待ち受けているはずだから。

広告を非表示にする