眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

「ムーンライト」感想文

前々から気になっていた映画で、北海道旅行中に観てきました。

 

序盤:何が起こるんだろう(ワクワク

中盤:あっ、うん

終盤:あっ、うん

 

「えっ、これで終わりなの」

という終始何か起こるのかと勝手に期待を膨らませて大したことは何も起きないという映画でした。親子の関係、いじめ、LGBT、黒人問題とお腹いっぱいになるぐらいにテーマを詰め込んで、綺麗な映像でそれっぽく見せているだけというか、あとはあなたたちに任せるよ的なノリの映画なんですよ。僕は起伏が絶妙に激しい映画を好むタチなんで、こういったのーんびりとそれっぽく進んでいって終わりもあなたたちに任せるよみたいな映画はあまり好きじゃないな。カップルで観に行ったら終わったあとの感想言い合いごっこに困るやつだな。というわけでアカデミー賞に受賞しなければ観に行かないような映画でした。

 

 

ムーンライト

ムーンライト

 

 

広告を非表示にする