眠たげな猫の傍で

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

「フランケンシュタインの恋」がべらぼうに面白くて一週間も待つのがもどかしい

つべこべ言わずにとりあえずは見てほしい。ベタなドラマであることはわかっている。そして制作者の意図に乗せられていることもわかっている。でもそれを差し引いたとしてもたくさんのおつりがやってくるほどに、「フランケンシュタインの恋」は面白かった。これからどういった展開になっていくかはさておき、1話のきれいな出来上がりと来たら、起承転結のきれいなお手本を見ているようでうっとりとしてしまった。二階堂ふみってこんなにもきらっきらな感じの演技ができるんだとか、綾野剛ってWikipediaで調べたらこんなにも年だったんだ、てっきり二十代後半だと思っていたよ!と話に関係のないところでも充分に盛り上がることができた。しかしだ。このドラマの肝はいかにして人間で在らざるものが人間世界に溶け込んでいくか、惚れてしまった女性に対する感情をどのように昇華していくのかの過程を楽しむものでもあるし、二階堂ふみのまっすぐな演技と綾野剛の不器用な怪物の演技がこれからどのように化けていくのかも楽しむもとだと私は思うのだが、いかがか。このまま楽しいドラマとして最後まで駆け抜けていってほしい。あとRADWIMPSの曲がドラマにはまりすぎていて、聴いてて辛いです、曲が出たときは自分に当てはめながら聴いていたので、尚更当時の思い出をぶり返して辛いです。以上です。

僕は人間じゃないんです ほんとにごめんなさい
そっくりにできてるもんで よく間違われるのです

僕も人間でいいんですか? ねぇ誰か答えてよ
見よう見まねで生きてる 僕を許してくれますか

僕は人間じゃないんです ほんとにごめんなさい
そっくりにできてるもんで
バッタもんのわりにですが
何度も諦めたつもりでも 人間でありたいのです

 

サイハテアイニ/洗脳(初回限定盤)

サイハテアイニ/洗脳(初回限定盤)