眠たげな猫の傍で


眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

GWまであと少しわくわくしてきた

先ほど今回のGWに行く旅行の予約をしてきて、ついに自分の意思で本州を離れるときが来るのかと思うとわくわくしてきますね。前までは家から近かった京都に飽きるほど行っていたんですけど、バスで二時間もかからなかったからそんなに大旅行!みたいなテンションにはならなかったんですけど、今回は飛行機で二時間弱乗っていざ!って感じなのでテンションは上がりますね。でも予定日まで2週間も切っているのにこんなに安く行けるなんて、便利な時代になったものですね(ほかの時代はよく知らないが)。去年のGWは音楽フェス三昧で東京に残ることを決めて、そこまでスペシャルな感じはなくてちょっとなあ......と思っていたので、少しでも非日常感を味わうためにも今回の決断は英断だと思っております。と、楽しいことばかりつらつらと書いていたいんですけど、あと少ししたら寝なくちゃいけないし、起きたら会社に行かなくちゃいけないんですね、ちえー。やることないんですよ、ほんとに。自分から仕事を取りに行くって気概が必要なんですかね、下手に仕事を任されてへましちゃったら周りに迷惑かけてしまう、それを恐れて仕事をできる限り避けるようになってしまう、そんなんじゃダメなんだってわかっているんですよ。若いうちにミスしてでも経験値を積んでおかなくちゃいかんってわかってはいるんですけど、、動けない動きたくないよー。ほどよいレベルでほどよい物量の仕事を振ってほしい。あと、丁寧に教えてほしい。指導するのめんどいとかで適当なもので済まさないでください、ホント困るんです。どういった仕組みでそれが動いているのかわからずに作業だけを教えられてもつまんねえし、いざ上司に仕事の意味を問われたときに答えられないだろうがよう。ただただ手を動かしているだけ、数値を代入しているだけなのはつまらないしそんなのは機械に任せておけばいいんですよ。頭を使うような仕事を任してくれー。くれくれお化けが興奮しないよう、今日はこの辺で文章は止めておきます。もう休日が終わっちゃうのか、早いよ時間が過ぎるのが。

広告を非表示にする