眠たげな猫の傍で

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ビール飲みてえ

ああ疲れた疲れた。昨日も仕事が終わるのが遅かったが、今日もなかなか遅い。効率が悪い、システム的にもう少し楽になることを考えるべきなんですが、仕事は努力してなんぼでしょっていうしょうもない考えのせいなのか。疲れてしまった、こんな時間に家に帰っても夕飯を食べる気にならないし、趣味を楽しもうにも眠いし明日のことを考えると何も出来ないんですよね。たまにこんなに遅く帰る日を経験すると日常の有り難みがわかっていいとは思うけど、これが日常になったら転職を考えてもいいと思うのです。残業って麻薬みたいなもので、すればするほどもっともっとみたいに刺激を求めるようになって、そんでもって仕事は減るどころか残業をする人の所に引き寄せられてしまうんですよね、悪循環。定時に出社・退社するのが私のポリシーであり、その条件が満たされないところでは働きたくはないな。一週間本当にあっという間でした。明日は久々に羽を伸ばすぞ。

 

 

 

広告を非表示にする