眠たげな猫の傍で

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

人生ってそんなに楽しくないだろ?

LINEの友達アイコンを見ていたら自分の画像を惜しげもなくさらけ出しているのばかりで気持ち悪くなってきた。満面の笑顔でピース✌友達とあそびでハッピー🎉一人旅は沁みるー😢どうしてそんなに自分を出せる?そんなに自信があるのかい?空っぽな自分と向き合ったことはあるか?どこまでいってもなにもなくて虚しくなった午前三時のあの死にたくなるような気持ちが、あと少ししたら仕事に行かなくちゃいけないのに眠れなくて眠れなくて否応にも自分と向き合うけどそこに何もなかったときのどうしようもない気持ちが分かるかい?みんな辛さを隠して楽しいところだけをさらけ出しているんだって分かってる、みんなだって辛いんだよね、嫌なことがあるんだよね。そうだとしても、私には自分の楽しそうな瞬間をネットにさらけ出す勇気はないし、そんなことしたくない。だらだらと日頃の悩みをつらつらと書くだけしか今はできないなあ。他人の楽しそうな日常の文章を読んでて楽しいか?

 

こんなもん読まなければよかった。なんとか隠し通してきた負の自分とまた向き合わなくちゃいけなくなってきちゃうだろ。なんとか蓋をしたあのどろどろとした虚ろな目の自分と対峙しなくちゃいけないじゃないか。こんなもん読まなければよかった。

 

 

笑いのカイブツ

笑いのカイブツ