眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ここで諦めるわけにはいかない

あれだけ働くのがいやだいやだいやだ状態だったのですが、今でもそりゃできることなら戻りたくはないんですけど、ここで休みはじめてしまったらたぶん社会復帰することがとてつもなくめんどうなことになってしまうと思うんですね、生粋のめんどくさがりなのでそこのところは確信してます。もし今の会社を辞めて、んで少し自分を休めて、んで再就職のためにまた茶番劇をはじめることができるぐらいなら、そんなめんどうなことを始められるのなら、今の職場でぐっと堪えた方が楽なんじゃないかなっていう。また一から始めるのめんどーだし、あいつとあいつの存在を耐え抜くことでやってけるなら、それなら今の環境で働いた方がいいと思うんですよ。親には心配かけっぱなしで、これ以上かけたらショックで寝込んでしまうじゃないくらい自分の苦しみを話してきたから、ここでぐっと堪えて自分をもう少し試してみるのもいいんじゃなかろうかと思い始めてます。働くのはいやですけど、ここを辞めて新しい場所を探す労力の方がめんどいんで、消極的な理由かもしれないですけど、今の場所でなんとかやっていこうと思います。今後も仕事の愚痴でこのブログは埋め尽くされると思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

広告を非表示にする