眠たげな猫の傍で


眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

バカだなあ本当に バカだなあ本当に

音楽

今の家に越してきてまだ一人暮らしに不安定な私は、夜のご飯を作っていた頃にSHISHAMOの「SHISHAMO3」をよく聴いていた。ひとつひとつの曲がきらきらしていて、仕事に慣れなくてくたくたな心を癒してくれていた。ボーカルの子の声が抜群に可愛くて、すごくきゅんきゅんしながら東京に来たんだなあということを噛み締めながらヘビロテしてました。もう毎日のように聴いて、あまりにも好きすぎて、県を越えて彼女たちのライブも初めて行きました。終始きらきらした雰囲気に包まれた空間に身も心も委ねて幸せを感じていました。ボーカルの子の小悪魔的なMCよかったなあ。最近新しいアルバムを出したそうで、今の仕事が落ち着いたら腰を据えてじっくりと聴きたいです。そしてスケジュールが合えば是非ともライブに行きたい。

 

 

SHISHAMO 3

SHISHAMO 3