眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

自分は自分から逃れることはできない

だから、生きづらさを感じているのなら、いやいや日常を送っているのなら、変えるしかないんだよ、自分を。こうなったらもっと人生は楽しくなるんだろうなって思っている暇があるなら、頭と体をフル回転使いきって理想の自分になれよ。いつまでもなりたいななりたいなって願っている人生なんて考えようによってはみじめな生き方だと思わないかい?今、変える行動を取らなければ変わらないんだよ、人間は。意思が弱いとか暗い性格だから......なんて言葉を使って逃げてるんじゃねえよ。そんなこと言ってるならもっと楽しい人生が送りたいよー!なんて戯言抜かすんじゃねえぞ。精一杯自分を使ってから、それでも変わらなかったなら少しぐらいは愚痴ってもいいけど、ろくに努力もしてないのに負の空気を周りに撒き散らかすんじゃねえよ。考えて考えて考えて考えて考えて動いて動いて変わらなかったなら動いて動いて。それから話を始めようか。泣き言いってる時間なんて残されてないからな。