眠たげな猫の傍で


眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

いつまで会社勤めで心をすり減らしているの?

先週は仕事における自分の努力不足でメンタルがボロボロにやられていた。電車に通勤電車に乗っているときにこのまま東京駅までいって、新幹線で地元に帰るか、それとも...と危ない思考に囚われていた。

 

今は自分を客観視できるほど落ち着いたのだが、あのときは問題と自分との距離が近すぎたせいでまともな判断を下すことができなかったんだろう。だからあんなにも苦しんだのだ、しょうもないことに。

 

今でも問題が解決しているわけではないが、問題とどのように向き合っていけばいいのか、適切な距離感や他の考え方などを思い付けるようになったんだから、さっさと前に進んでしまおう。今日も早く家に帰りたい。