眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

Shoegazer speaker in swanky street

仕事をなんとか終わらせて急いで会場へ向かった。久しぶりのダイバーシティ、きれいな箱だし音響もけっこういいからお気に入りのライブハウス。一番手はユニゾン。カバーアルバムに入っているのとは違う入りかたの「Fool on the planet」から一気にテンションは上がり、「Catcher In The Spy」序盤3曲を一気に畳み掛けられた所で頭がどっか楽しくて気持ちいいところに持っていかれて、気付いたら「オトノバ試験」が終わって颯爽と舞台をあとにしていた。今年3発目のライブにして最高のライブになったなとほくほくしながらピロウズを待つ。そしてなんと「xavier」から始めるといううれしいセットリスト。そのあとも普段やらないような、自分が高校生の頃に繰返し聴いていた曲をやってくれて、田淵がピロウズに演奏する曲のリクエストがいちいちつぼにはまるナイスな選曲で。もういろんなものが身体中からどばどばと出る勢いで久しぶりのピロウズを眺めていました。あの空間にいつまでもいたかった。こういうライブに出会えるから、やめられないんだよ。

 

 

〈セットリスト〉

UNISON SQUARE GARDEN

01.Fool on the planet
02.サイレンインザスパ
03.シューゲイザースピーカー
04.桜のあと(all quartets lead to the?)
05.ライドオンタイム
06.蒙昧termination
07.RUNNERS HIGH(新曲)
08.kid,I like quartet
09.シュガーソングとビターステップ
10.オトノバ中間試験

 


the pillows

01.xavier
02.Ritalin 202
03.ノンフィクション
04.HAPPY BIVOUAC
05.WALKIN' ON THE SPIRAL
06.Funny Bunny
07.日々のうた
08.Swanky Street
09.TOY DOLL
10.About A Rock'n'Roll Band
11.この世の果てまで
12.Locomotion, more! more!

 

EN

 

13.Ride on shooting star 
14.RUNNERS HIGH 

 

EN2

 

15.ハイブリッド レインボウ

 

 

新曲やらなかったなー。早くアルバム聴きたい。

 

 
f:id:bigpopmonsterpro:20170126222947j:image

広告を非表示にする