眠たげな猫の傍で


眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

仕事をすることに理由なんか考え始めたらつまらない人間になっちゃうよ

仕事の目的がない。

 

自己実現とか自己成長だとか、社会に貢献会社に貢献!なんて言ってみたいが、そんな気持ちはさらさら生じない。

 

ただ上に任されたことを迅速かつ正確にやり遂げて、おっさんに怒られないようにうまく資料を提出することばかりしているから、働く楽しさが感じられない。

 

周りの人に感謝されてそれが私を働かせているんですなんて言ってみたくは、、、ないな。

 

自分の趣味のお金を稼ぐために仕事をやるしかないという諦めが、ときに会社やめて家でゴロゴロしていたいという自堕落な考えを引き起こして困っている。

 

はー、明日もおっさんに怒られないように適度に頑張らなくっちゃ。