眠たげな猫の傍で

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

楽しいことだけしてたい

今日は一昨日昨日と活発に動いたので朝が全然起きれずに、えいやと体を起こしたら既に11時過ぎ。一話だけ見て面白そうだなと思った「迷家」を一気に全部見て、こんなに面白かったのに今までなんでほったらかしていたんだろうと思いながら疲れた目をほぐしながら渋谷へ。クリスマスプレゼントを買おうと思い立ってここに来たんですけれど、毎度お馴染みの人の多さに辟易して、いつも贔屓にしている本屋さんへ逃げ込んでしばし現実世界から逃避して、そのあとにいろいろ店を回ったんですけれどわからないよね、どれがいいのか。人が多いので気分が悪くなってきて、冷静な気持ちを保てなくなったので渋谷から撤退して新宿へ。こっちも人は多いんですけど、渋谷に比べると層が違うんでしょうか、そこまで嫌悪感はないんですけれどでも気分がよくなることはありませんでした。のでそこまで店を回ることも出来ずに20時前に新宿を出て、クリスマスプレゼントどうしようと頭を抱えながら帰路へ。あと三日ほどしかないけれど、どうしようかしら。夕飯は人生で初めてのてんやでした。390円の天ぷら丼はまあこの値段ならねっていう味でした。もっといいものを食べたいな。

 

 

あひる

あひる

 

 

広告を非表示にする