眠たげな猫の傍で


眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

20161206

生きていれば理不尽なことに遭遇する。その時に大事なのは如何にしてそれにうまく対応するかだと思う。先月言っていたこととは反対のことを平然と言ってのける上司だとか、自分が知っていることは他人も知っていて当然と思うような上司とか、自分の気分が悪いときはむやみやたらに気持ち悪い絡みをしてくる上司だとか。無駄な抵抗はしません。ただ受け入れたふりをするだけです。あっそうですかって、学ぶところはきちんと吸収するけど、悩まんでもいいことはさっさと忘れましょう。自分が上の立場にたったときにこんな些細なことを忘れないようにしよう。仕事は如何にして一緒に働く仲間と気持ちよく仕事をすることが大事だってことを。早く家に帰ってチーズ頬張りたい。

 

 

 

広告を非表示にする