眠たげな猫の傍で

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

笑う門には福来る

いやあ、久しぶりにお笑いを見たんですけれど、久々に大いに笑わせてもらいました。お笑いは終わったとか結構前から言われていて、一発屋の芸人とか実力のないのがテレビでのさばっているのを見るといらっとするんですけど、今回のM-1の決勝に残った3組はきちんとした正統の漫才をするコンビで、お笑いってこんなに楽しかったんだなってことを思い出しました。昔はよくお笑い番組を見てて、特に「オンエアバトル」が好きで、毎週きちんと録画して見てました。マイナーな芸人が出てくるのも嬉しくて、一時期は結構お笑い芸人に詳しかったなあ。今回の3組はどのコンビが優勝してもおかしくはないと思いましたけど、私は和牛の安定感のある漫才が好きでした。久々にこんなにも清々しくなれたな。今度の週末にでも近くの演芸場でお笑いでも見に行きたいな。そしてこれからは積極的に自分のなかにお笑いを取り入れていきたいなと。以上です。

広告を非表示にする