眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

たまらなく君を愛してる

今日は久しぶりにアクティブな休日だった。スポーツをしたとかどこか遠くへ足を運んだとかではなくて、ただ外に出ていろんなことを見聞きした。朝は昼前まで布団でごろごろしながら本を読んで、かりんとうを食べたら眠くなってきたから渋谷へ行った。昨日借りたsyrup16gの新譜を返してから、MODIの本屋を徘徊して至福な時間を過ごした。そのあとに新宿に行っていつもの本屋でこれまた徘徊をしてルーチンワークを見事にこなした。そして今の地元に戻り、TSUTAYAで「THE VISIT」と「アーロと少年」その他諸々借りて、図書館に行って予約してあった本を引き取り家に着いた。さっとパスタを食べてから、さっき借りてきた映画を観たのだが、いたってシンプルな内容の映画であっと驚くような仕掛けが施されているわけではなかったけれど、演出がよかったのか、出演者の演技がうまかったのか、二時間弱飽きることはなかった。そのあとちょっと沈んだ心を落ち着かせるためにディズニーを観て、ディズニーはディズニーだなあと月並みな感想を抱いた。いつもの休日は外に出ることがあまりなく、一日中家で本を読んでいるので、今日は少し疲れた。少しずつアクティブ要素を日常に盛り込めていけたらと画策している。これから眠気が来るまで本を読むかな。以上です。

 

 

 

広告を非表示にする