眠たげな猫の傍で

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

朝はつらい

朝が1日のなかで一番仲が悪い。未だに折り合いがつかない。どうやったらうまくやっていけるのかがわからない。いろいろと試してみた。好きな音楽を流して機嫌を伺ったり、好きな本を開いて常に新鮮な話題を提供したり。頭の中でこねくりまわしている未完成の考えを披露して、どんな反応をするのかを見てこれからの対応の仕方を探ってみたり。無理でした。無理なんです。いまこの地点で仲良くやっていくのは無理です。まず私の心が折れました。起きたらすぐに不安な気持ちを投げ掛けてくるでしょう、何の前触れもなく。あれ、すごく苦手なんだよ。最近はそんな行動は減ったけど、ひどいときはそれで1日が台無しの時がありました、今だから言えるけど。満員電車に押し込んだり、眠いのに布団を無理にどかしてみたりして。イタズラする雰囲気じゃなかったこと、わからなかったかなあ。でもまだ私は諦めてないからね、貴方との関係を。この季節は甘いあったかい飲み物がいいだろうから、毎朝ホットココアを用意しておくね。あとは、もうちょっと早く起きて構ってあげられる時間を増やす。こんなところだろうか。明日からは良好な関係を築けますように。あと今思い付いたのだけれど、夜とあまり仲良くしすぎると朝が嫉妬してしまうから、夜とのお遊びはなるべく控えます。以上です。

 

Good morning good news

Good morning good news

広告を非表示にする