眠たげな猫の傍で


眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ライブは1ヶ月に一回くらいがちょうどいい

THE BAWDIES × go!go!vanillasのライブを観にお台場に行ってきたのですが、前回のライブはえーと約3週間以上も前で、それも終始椅子に座っての視聴でしたので、こんなにもロックなライブってどうやって楽しむものでしたっけと途方に暮れつつも幕があがりました。


バニラズはかめれおんが1枚通してしっかりと聴けるほどすごいよかったので、じみーに自分のなかではまっていて、ライブはちょっとメンバーの挙動がそんなにも...なのでひたすら演奏に集中して聴いていた。
下手なパフォーマンスをするよりも、愚直に真摯に淡々と演奏をした方が良さが引き立つのにな、今は迷走していらっしゃるのかしらと余計な老婆心を抱いてしまいました。
カウンターアクション、本当にかっこいいですね。


さて、BAWDIESです。もう初っぱなからアクセル全快で、いつも通りの演奏、いつも通りのROYのMC、いつも通りの観客の盛りあがり、はーライブに戻ってきたと一安心しました。
昔の曲もやってくれたのですが、私はインディーズの頃の彼らはあまり聴かないのですが、それでも心で跳び跳ねるほどにテンションがあがりました。
今更ながら、テンションってなんなんでしょうね、あがったりさがったり、日本語に浸透していますけど。
今日も切れのいいROYのしゃべりは観ててほえーとなってしまうんですよ毎回。
彼の壊れっぷりを観たいがために彼らの演奏を観に行っているふしがあるかも。


アンコールはもうぐだぐだで、ROYがバニラズに翻弄されているのが印象に残りました。
またツアーもやってくれるようで、ライブハウスとホール、両方とも行きたい。


昨日のよるから続いていた頭痛もようやく引いて今回のライブを楽しめたのですが、健康って大切ですなあと改めて思い知りました。まあ今から体に悪いものを食べに行くのですけれども。


[セットリスト]

(go!go!vanillas)

1.マジック
2.ニューゲーム
3.エマ
4.デッドマンズチェイス
5.ホラーショー
6.セレモニー
7.スーパーワーカー
8.イッツ・トゥー・レイト
9.ヒンキーディンキーパーティークルー
10.ヒートアイランド
11.カウンターアクション
12.オリエント


(THE BAWDIES)

1.45s
2.メドレー (YOU GOTTA DANCE ~ YEAH ~ LEAVE YOUR TROUBLES ~ YOU GOTTA DANCE)
3.NO WAY
4.I BEG YOU
5.I'M IN LOVE WITH YOU
6.LEMONADE
7.COUNTER ACTION
8.B.P.B
9.THE EDGE
10.JUST BE COOL
11.HOT DOG
12.SING YOUR SONG
13.IT'S TOO LATE

EN

14.COUNTRY ROAD w/ go! go! vanillas
15.KEEP ON ROCKIN' w/ go! go! vanillas




f:id:bigpopmonsterpro:20161029213639j:plain